ニュース・ブログ

姿勢&骨盤矯正以外の施術メニューについて

2023-02-05

当院は、姿勢矯正と骨盤矯正を組み合わせた全身調整が主なメニューですが、

他にもいくつか『美容』『ダイエット』『健康』を目的としたメニューを提供しています。

 

今回は、各種メニューについて、簡単にご紹介させていただきます。

 

①小顔矯正

 

小顔矯正は、その名の通り『小顔』にするための施術ですが、

 

・表情筋を緩める

・頭をほぐす

・頭蓋を調整する

 

といった施術内容のため、

 

頭痛

顎関節症

自律神経の調整

 

にも効果を発揮します。

 

②ボカシフットセラピー or 足ツボ

 

両メニューとも、ふくらはぎ、足裏をメインに緩めていきますが、

ボカシフットセラピーでは、EMのボカシオイルを使用し、

足ツボでは、ボカシオイル以外のオイルやクリームを使用しています。

 

一般的な、足の反射区を利用したツボ押しの施術というよりは、

足関節より末梢の各関節(足趾の関節)の機能を高めることと、

ふくらはぎを緩めることにより、血流の改善に重点を置いています。

 

そのため、転倒予防や足の冷え・つりの改善に効果的です。

 

③耳つぼダイエット

 

無理な食事制限運動不要で取り組める、お手軽なダイエット法となっています。

 

ファスティングなどの短期的な取り組みや運動によるダイエットよりも、

中長期的に食事量を減らすため、その後、リバウンドしにくいのが特徴です。

 

耳ツボダイエットのメリット・デメリットとは?

④ファスティングサポート

 

ダイエットが目的の場合は、耳ツボを推奨していますが、

ファスティングの一番の目的はデトックスです。

 

ファスティングで身体の細胞をリセットしよう!

⑤水素吸入

 

今月より新たなサービスの提供となりますが、水素吸入により、様々な効果が期待できるようです。

 

以下、参考となりそうな記事をご紹介いたします。

 

「水素で体のサビを落とす!水素の抗酸化作用はビタミン剤よりすごい!」

 

https://www.nakahama-clinic.com/beauty/h2.html

 

「毎日 1 時間の水素吸入が自律神経のバランスを整え、降圧効果を発揮」

 

https://www.keio.ac.jp/ja/press-releases/files/2020/11/27/201127-1.pdf

 

水素吸入により、筋肉が緩みやすくなるという報告も聞いておりますので、是非、お試しください。

 

⑥EMS(寝るだけ簡単トレーニング)

 

40代から急に低下してくる筋肉量。

姿勢を保持しているのは筋肉ですし、代謝にも関わるのが筋肉。

 

筋力の低下が様々な問題を引き起こしますので、筋力の維持は必要です。

 

でも、運動するのは大変!という方にお勧めしたいのが、EMSです。

 

寝るだけで筋力トレーニングが出来るという優れものです。

 

当院でも導入しているEMS indepthに関する情報はこちら。

 

自動筋トレマシン「EMS-indepth」

 

50歳からの筋活のススメ

 

「姿勢美人」になるために必要な筋肉とは?