ニュース・ブログ

自分に合う枕が分からない方へ

2021-08-14

『どんな枕がオススメですか?』

『硬い方が良いですか?やわらかい方がいいですか?』

『高さはどれくらいが理想ですか?』

『たくさんの枕を試してきたけど、どれも自分に合わなくて・・・』

『オーダーメードで作ってもらったのですが、合わなくて・・・』

 

といった、枕に関するお悩みをよく相談されます。

 

私の枕に対する回答は、今まで、

 

『そもそも枕は不要なんですよ!』

 

でした。

 

姿勢のことを考えると、

 

壁に「踵・お尻・背中・頭」をつけて立った姿勢が理想です。

 

なので、「そのまま横になった状態=枕なし」の状態が良いと思っていました。

 

でも、急に枕なしでは眠れないという方が多いのも事実です。

また、横向きで寝るときには、枕はあった方が良いと思います。

 

そんな枕難民の方にお勧めなのが、

今回紹介させていただく、『キュアレさんの整体枕』です。

 

詳細は、下記URLをご参照ください。

 

https://ssl.quattrocart.com/makura/?gclid=CjwKCAjwx8iIBhBwEiwA2quaq9kIadqYqvFTqo36EgCqdpKg6pXOoao8I_bCvdspWPV17ixZ881sRhoCuOoQAvD_BwE

 

キュアレさんの枕開発のコンセプトは、


『寝るだけで自然治癒力を最大化してくれる整体枕』です。


実際に体感してもらうと分かりますが、


・呼吸がしやすくなる

・身体が動かしやすくなる


といった感想を、よくいただきます。


自然治癒力を最大化するポイントとして、深い呼吸があります。


深い呼吸が出来ることにより、全身に酸素が行きわたりやすくなるので、

回復力も向上すると考えられています。

 

既に購入された方からは、

 

・朝起きた時に身体が軽い感じがする

・疲れがとれやすくなった気がする

・よく眠れるようになった

・頭痛・肩こりが改善しました!

・この枕なしでは眠れないので、出張にも持って行っています!

 

といった嬉しいご感想をいただいています。

 

枕でお困りの方は、是非、ご相談ください。

 

当院では、体感していただくことが可能ですので、

まずは実際に体感していただくと良いかと思います。