ニュース・ブログ

骨盤矯正って、本当に痩せるの!?

2021-06-26

【出産後は体質改善、最大のチャンス!】

 

皆さんは、骨盤矯正ってどんなイメージがありますか?

 

一般的には、腰痛とか股関節の痛みとかO脚・X脚などが想像しやすいですが、

Googleなどの検索エンジンで『骨盤矯正』と検索をすると、

次のキーワードによく出てくるのが、『ダイエット』『美尻・美脚』など美容効果。

 

実際、ダイエットを目的に、当院の骨盤矯正を受けられる方もいらっしゃいます。

 

それから、骨盤矯正と聞くと、骨盤(骨格)の歪みを、

バキバキ矯正するものがメインと思われがちですが、

当院の骨盤矯正の考え方の優先順位は、ではなく筋肉です。

 

骨格を支えるのは筋肉であり、大切なのは骨盤(骨格)の矯正よりも、

筋肉バランスを整える(本来の状態に戻す)ことです。  

 

筋肉の状態を良くせずにだけ調整しても、すぐに骨盤は元の開いた状態に戻りますが、

その逆で、筋肉を調整することで骨盤は自然と引き締まっていきます。  

 

なので、当院の骨盤矯正美容の相性は、とっても良いんです!

もちろん腰痛などの痛みにも効果があり、健康にも良いんです!

 

そして、キレイな体のラインを手に入れるために必要なのが、

正しい姿勢指導やエクササイズ指導を受けることです。

 

そのため、当院では、姿勢指導や生活習慣のアドバイス、セルフストレッチ指導など、

独自の施術と運動指導で美しく健康な体をつくるサポートをしています。  

 

そして身体のバランスが整い、姿勢が改善されると、代謝が良くなり痩せやすい体質にもなります。

ウエストが細くなったり、むくみがとれたり、小顔効果まであるのが、当院の整体の良いところです。

 

骨盤矯正は、いつ・どのタイミングでスタートしても良いですが、

実は、産後に始めるのが一番のオススメです!!

 

ということで、ボディメイクにも健康にも効果を発揮する

当院の骨盤矯正はオススメです(^^♪