ニュース・ブログ

宿命鑑定師の資格を取得しました!

2024-01-03

昨年、半年間かけて学び続け、12月初旬に受験した宿命鑑定師の資格ですが、
12月25日に無事に合格の通知が届きました。
(近年で一番嬉しかったクリスマスのギフトとなりました)
『なぜ、宿命鑑定師の資格を取ったのか?』
端的に言えば、この学びを通して、患者さまに貢献できると思ったからです。
具体的には、身体の不調は、身体(筋肉や骨、いわゆる筋骨格系)だけの問題ではなく、
心の状態(思考や感情、考え方、生き方・在り方など)からも知らず知らずのうちに、
多大な影響を受けてしまっているからです。
身体だけにアプローチをするのではなく、その方の全てを診て、
おひとりおひとりにとって、最適な提案やアドバイスができるようになりたい。
目の前の患者さまの辛いお悩みが解消され、人生をより豊かに、幸せに、健やかに過ごしていただきたい。
そのような想いで、日々、施術をしてきました。
この学びを通じて、人生を改良する公式『(宿命+環境)×生き方=運命』を教えていただきました。
宿命(才能や資質)や生まれ育った環境を変えることはできないけど、
「生き方(在り方)」はいくらでも変えることができます。
そして、宿命と環境を足したものと同じくらい大切なのが「生き方(在り方)」。
つまり「生き方(在り方)」次第で「運命」はいかようにも変えることができます。
「運命を変えたい=人生を好転させたい」と思った時に、自分の宿命を知っていると、人生の改良がしやすい。
結果として、その方が、より生きやすくなり、心身ともに健康で幸せになっていただける。
そのための1つの手法(ツール)が、今回取得した宿命鑑定師なのではないかと思っています。
ほとんどの方が大小様々なお悩みやストレスを抱えて生きていらっしゃるかと思います。
本来の自分(宿命)ではない何者かになろうとして、苦しんでおられるケースも多いです。
そんな時に、ご自身の宿命を知り、宿命通りに生きると人生が好転しやすく、生きやすくなります。
宿命鑑定師として、皆さまに寄り添い、エンパワーメントしていきたいと思っています。
私自身、これまで、自分の欠点や足りないところばかりに目がいき、自信を失い、生き辛さを感じていました。
また、調舒星を3つ持っているため、実は繊細なところもあり、常に葛藤を抱えて生きてきました。
でも、この学びを通じ、人と比較することに意味がないこと、
自信は日々の積み重ねにより、生まれることを学びました。
そして、欠点を改善するよりも、器を大きくすること。
器を大きくするために、五行(木火土金水)の完全燃焼をすること。
いま、この瞬間を一生懸命に生きること。
そして、いま、この瞬間を生き切ると器が大きくなること。
器が大きくなった結果、欠点が目立たなくなること。
最終的には、欠点はその人のチャーミングさになること。
※陰陽論と五行論、帝王学(人生好転学)をベースとした学問です。
そのようなことを学ばせていただきました。
長くなりましたが、この学びを活かして、目の前の患者さま、おひとりおひとりに貢献したいと思っています。